講座・イベントのご案内

今後の活動予定  H23年2月~

☆彡AVANTIA888 の初講座は2011年2月4日立春からスタートします。

2011年前半の活動は下記のように準備中です。

皆さん、お誘い合わせのうえご参加ください。

                loveletter お問いわせは佐藤・奥田まで

                                  avantia888@nifmail.jp

☆会員登録されている方      2500円

☆紹介者なし             3500円

☆紹介者あり             3000円 

 <奥田・佐藤・会員の方からの紹介>  

※場所などは紹介者に直接お問い合わせください

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

bell終了しました。

2月

★☆ 宝石アート ~あなたの中にある輝き~ ★☆

 平日クラス 2月4日(金) 午前9時半~11時半

     講師 奥田&佐藤

     持ち物  木工ボンド

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

bell修了しました。

 5月

★☆ ビジョンボード  ~夢を実現する ~

 平日クラス 25日( 水) 午前9時半~11時半

      講師  佐藤&奥田

      持ち物  切り抜いてもよい雑誌・チラシ・のり・はさみ

      会場   お問い合わせください

※昨年参加された方も毎回楽しい発見がありますよ。shine

おススメ講座です。 是非お誘い合わせのうえご参加ください。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

lovely 6月

☆★”アセンションの扉を開き 新しい時間の波にのる

      「13の月の暦 活用編」 ~ ☆★

 平日クラス 16日(木) 午前9時半~11時

        講師 奥田&佐藤

        持ち物   筆記用具

持ち物 色鉛筆(赤・青・黄)・13の月のガイドブック・銀河のノート

※この講座のポイントは13の月の暦をどのように活用していくか。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

|

活動報告 ② H22年9月~12月

12月6日(月) 新月 & 12月23日(祝)

☆★☆ 魔法ペン作りとエンジェルからの贈り物 ☆★☆

早いもので今年最後のイベントになりました。

今年一年アバンティアの活動にご参加いただいた皆さんに感謝を込めて。

スタッフでどんなプレゼントが出来るか一生懸命に考えました。

エンジェルに見守られた中で自分らしいオリジナルのペンとそしてエンジェルからの素敵なメッセージを皆さんがそれぞれに持ち帰っていただけたことと思います。

Img_2354_2

こちらは12月6日(月) に参加された皆さんです。

この日は新月。お話に花が咲きながらそれぞれ素敵なペンが完成しました。

おうちに帰ったら子供さんと一緒にやってみたい~。と言う方もいらっしゃいましたね。

Img_2361

Img_2363_2     Img_2355  

Img_2360_2     Image9321

Image9271

12月23日(祝)にご参加の皆さんの作品です。

クリスマスイブの前日、満月の翌日でもあり、この日もまた素晴らしいひとときでした。

普段はお勤めでたまたま時間がとれた方、わざわざ時間を作っていらしてくださった方。

本当にありがとうございます。

Img_2616_3

皆さん個性的で本当に素晴らしいペンが出来あがりました。

Img_2633 Img_2632

Img_2631  Img_2628

    早速使ってみました。^^

Img_2621_2 Img_2622_2

Img_2619_2   Img_2615

Img_2625

こちらのクラスの方達にもエンジェル達が楽しいサプライズを見せてくれました。

参加された方達だけが体験できたハッピーな出来事でしたね。

今回残念ながら参加いただけなかった方も、来年また楽しみに遊びにいらしてください。

新しい素敵な出会いや新しい自分の発見があるかも・・・。shine

今年一年アヴァンティアの活動にご参加いただいた皆さん

本当にありがとうございました。

来年も皆さんにとって素晴らしい一年になりますように。

心より愛と感謝を込めて~☆

良いお年をお迎えください。shine

****************************************

11月22日(月) 満月の日に

★☆★ ワイヤーアート・ストラップ

       チャクラヒーリングその2★☆★

いま気になるチャクラカラーから一色選んでいただいてエンジェルストラップを作りました。

エンジェルのパーツはチャクラカラーをベースに皆さんに選んでいただいて

あとはお好きなカラーを自由に取り入れて、それぞれにオリジナルなストラップを作っていただきました。

Img_2180

皆さんカラフルなパワーストーンを目の前にどれをチョイスするか随分迷われた方もいらしたようですよ。^^

Img_2181

初めてのワイヤーアートにチャレンジされる方、以前の講座で経験された方、ご自分で作られたワイヤーアートのペンダントを身につけて来られた方も・・・。

とても素敵でしたね。happy01

Img_2184

オレンジとレッドがベースになっているストラップです。

どれもそれぞれ個性的で素晴らしい仕上がりでした。

Img_2185 Img_2186 Img_2189

最後に皆さんのマイエンジェルからのメッセージをお伝えしました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

今日はあいにくの雨ですが、満月なのでちょうど浄化に良いですね。fullmoon

またのご参加をお待ちしています。

*******************************************

10月8日(金) 新月の日に

☆★☆ 曼荼羅アート ~チャクラヒーリングその1~ ☆★☆

気になるチャクラの曼荼羅の塗り絵をしました。

Img_1821

真剣に塗られていますね。

Img_1823

完成した方もまだ途中の方も・・

こんな感じに仕上がりました。

この日のスカートと良く似た模様だった方や、同じ図案でも塗り方や配色で随分違ったり、

服の色と同じだった方や、不思議な発見が色々ありましたね~☆

今回は塗り絵に集中していただくことで何か気づいていただけたらと思います。

チャクラについても少しだけ勉強しました。

Img_1826

 *******************************************

9月9日(木)&9月23日(祝)

☆★☆水への感謝・肉体からのメッセージ☆★☆

普段何気なく飲んでいるお水。

お水が体にどんな影響を与えているか、サウンドセラピストの視点からのお水のお話をお聞きしました。

また無色・無臭のお水、どのお水があっているか、飲み比べて選んでいただきました。

それは本当にあなたの体にあっていたでしょうか。楽しい実験でしたね。

Mizu

|

終了講座 ② H22年9月~12月

2010年も残すところあと3カ月になりましたね。

☆彡AVANTIA888 では年内の活動を下記のように準備中です。

皆さん、お誘い合わせのうえご参加ください。

                loveletter お問い合わせは佐藤・奥田まで

                                             メールまたは電話可

☆会員登録されている方      2500円

☆紹介者なし             3500円

☆紹介者あり             3000円 

 <奥田・佐藤・会員の方からの紹介>  

※場所などは紹介者に直接お問い合わせください。

*********************************************************

bell 終了しました。

☆★ 10月 曼荼羅アート ~チャクラヒーリングその1~ ★☆

    平日クラス 10月8日(金)  新月newmoon

    休日クラス 10月11日(祝) 体育の日 (*仮)

bell 終了しました。

★☆ 11月 パワーストーンアクセサリー作り

           ~ワイヤーアート・守護ストラップ作り~ ☆★

      平日クラス 11月22日(月) 満月fullmoon

bell 終了しました。

☆★ 12月 魔法のペン作り

     ~1年間頑張ったあなたへサプライズギフト~ ★☆

   平日クラス 12月6日(月) 新月newmoon

   休日クラス 12月23日(祝) 天皇誕生日

*********************************************************

|

6月はラベンダーバンドルズを作りました。

Img_0689    ☆6月22日(火) 

 岐阜県御嵩町にある「森のケーキ香房」ラプロヴァンスさんで

 ラベンダーバンドルズを作りました。

こちらのお店は雑誌やテレビなどでも紹介されていて遠方から訪れる方も多く、

ケーキは午前中で品切れになってしまうこともあります。

この日も開始時間の1時間ほど前に到着し、ケーキをいただきました。

Img_0681 Img_0700_2

     

      

               皆さんの作品です。shineshine    

             ※活動報告でもご紹介しています。

Img_0713_3

☆*******************************************☆

  ■□お知らせ□■

250pxsingle_lavendar_flower02

☆6月の講座は御嵩のラプロヴァンス

ラベンダーバンドルズを作ります。

生花のラベンダーはこの時期は入手が困難なため

ドライフラワーを使用する予定ですが、富良野から届きます~present

ラベンダーの咲くラ・プロヴァンスのお庭で

ラベンダーの香りに癒されながら楽しく作りましょう。

Img_0691_3

日程:6月22日(火)

午前11時~午後1時頃まで

参加費用

紹  介 3000円  会 員  2500円

☆雨天の場合は当日午前8時に状況により場所の変更などのご連絡をお知らせさせていただきます。

お申し込みはお早めに mailto avantia888@nifmail.jp 

A9a41fa0s

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

6月上旬

富良野から自然のまま乾燥したドライのラベンダーが届いて準備は着々とすすんでいます。

皆さんのご参加をお待ちしていま~す。ヽ(´▽`)/

Img_0671

**************************************

|

終了講座①  H22年3月~8月まで

shineお申し込みはこちらでお待ちしています。shine

     ↓    mail

    avantia888@nifmail.jp 

cloverメンバーの方はメンバーズカードなどをお持ちください。

maple  9月(秋)からの講座は只今準備中です。

◎平日クラス・・9月9日(木)  午前10時~12時

◎休日クラス・・9月23日(祝) 午後1時~3時

を予定しています。

***********************************

bell終了しました。

 8月8日(日) 午後1時~3時

☆★☆ マヤ暦 part2 日曜クラス ☆★☆

    ~13の月の暦~  

        <佐藤>

 持ち物  筆記用具

       13の月の暦のガイドブックをご用意しています

******************

bell終了しました。

 7月12日(月) 新月 &日食の日に 午前9時半~11時半

☆★☆ 夢を叶えるジョンボード製作 ☆★☆

前回春分お宝マップに参加された方も是非!

また新しい発見があると思います。

         <奥田>

持ち物 気になっている雑誌、のり、はさみなど

bell終了しました。

特別講座     

☆★☆ アクセサリー教室 ☆★☆

◎午前の部 10時~12時

新しい運気の波に乗るオリジナルアートペンダント作り

      <坪内>

◎午後の部 1時半~3時半

5月5日の続き 指輪とブレス再講座

      <坪内>

※材料の準備の関係でご希望の方はお早めにお申し込みください。

  shine お申し込みはこちらでお待ちしています。shine

     ↓    mail

     avantia888@nifmail.jp 

******************

 bell終了しました 

 7月7日(水) 午前10時~12時

☆★☆ マヤ暦 part2 平日クラス ☆★☆

    ~13の月の暦~

      <奥田>

持ち物  筆記用具

       13の月の暦のガイドブックをご用意しています。

*******************

bell終了しました。

 6月22日(火) 午前11時~午後1時

☆★☆ラベンダーバンドルズを作ろう☆★☆  

岐阜県御嵩にある森のケーキ香房「ラ・プロヴァンス」

     <奥田><佐藤>

持ち物 特にありません

     ※ケーキをお召しあがりの方はお早めに

********************

bell 終了しました。

6月6日(日) 午後1時~3時

☆★☆ マヤ暦 part1 ☆★☆

         <佐藤 >

持ち物  色鉛筆(赤・黄・青)/筆記用具

      銀河のノートをご用意しますのでお早めに。pencil

★生年月日をお知らせください。

*******************

bell  終了しました。

5月28日(金) 午後1時~3時

★☆ 自分を知ろう<個性心理学>part1 ☆★

         <佐藤 >

持ち物  筆記用具

★生年月日をお知らせください。

****************

bell終了しました

 5月14日(金) 午前10時~12時

   ★☆★マヤ暦 part1★☆★

            <奥田>

持ち物  色鉛筆(赤・黄・青)/筆記用具

      銀河のノートをご用意しますのでお早めに。pencil

★生年月日をお知らせください。

****************

bell  終了しました。

 5月5日 (祝) 午後1時~3時

☆★パワーストーンアクセサリー★☆ 

      <坪内>&<宇佐見>

持ち物 特にありません

     素敵な指輪ringの作り方とブレスレット作りを伝授します。

****************

 bell終了しました

4月16日(金) 午後12時半~2時半

   ☆★ 春分お宝マップ ★☆

       <奥田>

   持ち物  のり・はさみ

愛読している雑誌・パンフレットなど(切り抜いてよいもの)

   

************

bell修了しました。

 4月4日(日) 午後1時~3時

   ☆★SPRING アロマ ★☆

      <佐藤>

   持ち物は特にありません

★3時からサウンドヒーリング体験会をします。notes

***************

bell終了しました。

 3月30日(火)  午前10時~12時

  ★☆「ルームフレグランス」☆★

       <佐藤>

   持ち物は特にありません。

***************

昼食は1階のカフェでcaferestaurant

ご希望の方は午後から続けて・・・。

**************

bell終了しました。

  3月30日(火) 午後1時~3時

 ★☆「幸せのストラップ作り」☆★ 

      <木谷>

  持ち物は特にありません。

**************

お申し込みはこちらでお待ちしています。shine

   ↓    mail

avantia888@nifmail.jp

|

活動報告 1<平成22年3月~8月>

**********************************************

8月8日(日)   立秋(秋の節分)から一日目

★☆★マヤ暦 part2  ~13の月の暦~ ★☆★moon3

☆13の月の暦の2回目が終了しました。

Img_1224_2

夏休みのお忙しい中、ご参加ありがとうございました。

*****************************************

7月12日 (月)   新月&日食

☆★☆ 夢を叶える ビジョンボード制作 ☆★☆

こちらは和室で和気あいあいと・・。

そろそろ仕上がりが間近のようです。

Img_0889

Img_0895 

完成で~す!

とっても素敵なビジョンボードが出来ました。

夢がいっぱい叶うと良いですね。

*********************************

7月12日(月)  新月&日食

☆★☆ ワイヤーで作るオリジナルアートアクセサリー (午前の部)☆★☆

皆さん一生懸命にチャレンジされていますね。^^

Img_0892_2

Img_0891_3

完成で~す!お疲れさまでした。^^

皆さん、キラキラのエネルギーで素敵に仕上がりましたね。

写真をクリックすると大きな画像が見られます。

ご参加ありがとうございました。

Img_0894_2 

☆★☆  マクラメブレスレット作り (午後の)部 ☆★☆

仲良しのお二人。それぞれお似合いのブレスレットが完成しました。

Img_0896 Img_0898

Img_0899  Img_0900

こちらは午前のビジョンボードに引き続き午後もご参加いただいたカツエさん。

途中ちょっとしたハプニングもありましたが、それを乗り越え完成間近です。

本当にお疲れさまでした。

そして皆さん、ありがとうございました。

********************************

7月7日(水)   小暑 & 七夕

マヤ暦 part2  ~13の月の暦~ moon3

☆13の月の暦の2回目(平日クラス)が終了しました。

Img_0857

Img_0862  Img_0860

Img_0859_2 Img_0861_2 Img_0858

休憩なしで2時間の勉強会でしたが、

皆さん長時間で大変お疲れ様でした。

今後も13の月の暦の円卓会議などを開きながら楽しんでいきたいと思います。

ご参加いただいた皆さん、

ありがとうございました。

**********************************

6月22日(火)  夏至 翌日

御嵩のケーキ香房「ラプロヴァンス」でラベンダーバンドルズを作りました。

☆作り始めは少し苦戦されている方も、、、、sad

お喋りに花が咲いている方も。happy02

Img_0698

ラベンダーはもう一週間くらいで見頃のようですね。

今日の天気予報は雨でしたが、時々日も差してきて気持ちの良い日になりました。

Img_0700

  Img_0703    Img_0704

咲き始めのラベンダー摘みも楽しみました。

☆完成品で~す。素晴らしい出来栄えですね。shineImg_0713

皆さんで一斉に作品の記念写真を撮りました。camera

お疲れ様でした。happy01

Img_0714

************************

6月6日 (日)   芒種

マヤ暦 「~あなたが生まれた日~13の月の暦」part1 

       <KIN59 青い共振の嵐の日>

先月の平日クラスに引き続き、日曜クラスのマヤ暦の一回目も無事終了しました。

平日クラスと同様10名を超える参加の方をお迎えして楽しい時間を過ごしました。

今回は幾つかの小グループに分かれての講座でしたので、みなさん色鉛筆やシャーペン、消しゴムなどを仲良く借りあったしながら和気あいあいとあっと言う間の時間でした。

ご参加いただいたみなさん

ありがとうございました。

またpartt2もお待ちしています~ヽ(´▽`)/

****************************

5月28日(金)  満月

自分を知ろう<個性心理學 より>

動物キャラナビで知られている個性心理学のファシリテーターの佐藤みゆきさんによる「自分を知ろう」講座を開催しました。

自分のキャラやそれぞれの個性の違いを知り、それを明らめる(明らかに認める)ことで受け入れていく楽しく学べる心理学です。

次回は10月10日を予定しています。

参加ご希望の方はお問い合わせください。

Cimg6946_2

********************************

5月14日(金)  新月

マヤ暦 「~あなたが生まれた日~13の月の暦」part1

   <KIN36 黄色い惑星の戦士の日>

13の月の暦より自分が生まれた日の「銀河の署名」について勉強しました。

Cimg6945eye

               カメラの日付の設定ミスです。 すみませ~んsweat02 2010年5月14日

たくさんの人に集まっていただいてありがとうございました。

休日の方は6月6日(日)午後1時~3時 part1 受付中です。

**********************************

5月5日(祝) 立夏

パワーストーンアクセサリーを作りました。

今回はゲスト講師に坪内さん&宇佐見さんをお迎えして

楽しい時間を過ごしました。 カメラの日付は設定ミスです。 すみませ~んsweat02 2010年5月5日

Cimg6936

指輪を作っています。↓

Cimg6933

マクラメブレスレット作り組です。↓

Cimg6939_2

完成です。こんなのが出来ました~☆

Cimg6944_2

********************************************

4月16日(金) 新月

牡羊座の新月から2日目に新月春分お宝マップを作りました。

カメラの日付の設定ミスです。 すみませ~んsweat02 2010年4月16日

Cimg6922

完成で~す。

それぞれオリジナルなものが出来上がりました。

さて・・。皆さんのお宝がどこにあるか.

早くも見つけた方がいらっしゃいましたよ。^^

Img_0160

4d534d13

**************************************

3月30日(火) 満月

ルームフレグランスを作りました。

みんなそれぞれ個性的な香りに仕上がり大満足です。^^

5215f919s_2

695c9a8as_2

**********************

|

その他のカテゴリー

13の月の暦_ | 講座・イベントのご案内