トップページ | 終了講座①  H22年3月~8月まで »

活動報告 1<平成22年3月~8月>

**********************************************

8月8日(日)   立秋(秋の節分)から一日目

★☆★マヤ暦 part2  ~13の月の暦~ ★☆★moon3

☆13の月の暦の2回目が終了しました。

Img_1224_2

夏休みのお忙しい中、ご参加ありがとうございました。

*****************************************

7月12日 (月)   新月&日食

☆★☆ 夢を叶える ビジョンボード制作 ☆★☆

こちらは和室で和気あいあいと・・。

そろそろ仕上がりが間近のようです。

Img_0889

Img_0895 

完成で~す!

とっても素敵なビジョンボードが出来ました。

夢がいっぱい叶うと良いですね。

*********************************

7月12日(月)  新月&日食

☆★☆ ワイヤーで作るオリジナルアートアクセサリー (午前の部)☆★☆

皆さん一生懸命にチャレンジされていますね。^^

Img_0892_2

Img_0891_3

完成で~す!お疲れさまでした。^^

皆さん、キラキラのエネルギーで素敵に仕上がりましたね。

写真をクリックすると大きな画像が見られます。

ご参加ありがとうございました。

Img_0894_2 

☆★☆  マクラメブレスレット作り (午後の)部 ☆★☆

仲良しのお二人。それぞれお似合いのブレスレットが完成しました。

Img_0896 Img_0898

Img_0899  Img_0900

こちらは午前のビジョンボードに引き続き午後もご参加いただいたカツエさん。

途中ちょっとしたハプニングもありましたが、それを乗り越え完成間近です。

本当にお疲れさまでした。

そして皆さん、ありがとうございました。

********************************

7月7日(水)   小暑 & 七夕

マヤ暦 part2  ~13の月の暦~ moon3

☆13の月の暦の2回目(平日クラス)が終了しました。

Img_0857

Img_0862  Img_0860

Img_0859_2 Img_0861_2 Img_0858

休憩なしで2時間の勉強会でしたが、

皆さん長時間で大変お疲れ様でした。

今後も13の月の暦の円卓会議などを開きながら楽しんでいきたいと思います。

ご参加いただいた皆さん、

ありがとうございました。

**********************************

6月22日(火)  夏至 翌日

御嵩のケーキ香房「ラプロヴァンス」でラベンダーバンドルズを作りました。

☆作り始めは少し苦戦されている方も、、、、sad

お喋りに花が咲いている方も。happy02

Img_0698

ラベンダーはもう一週間くらいで見頃のようですね。

今日の天気予報は雨でしたが、時々日も差してきて気持ちの良い日になりました。

Img_0700

  Img_0703    Img_0704

咲き始めのラベンダー摘みも楽しみました。

☆完成品で~す。素晴らしい出来栄えですね。shineImg_0713

皆さんで一斉に作品の記念写真を撮りました。camera

お疲れ様でした。happy01

Img_0714

************************

6月6日 (日)   芒種

マヤ暦 「~あなたが生まれた日~13の月の暦」part1 

       <KIN59 青い共振の嵐の日>

先月の平日クラスに引き続き、日曜クラスのマヤ暦の一回目も無事終了しました。

平日クラスと同様10名を超える参加の方をお迎えして楽しい時間を過ごしました。

今回は幾つかの小グループに分かれての講座でしたので、みなさん色鉛筆やシャーペン、消しゴムなどを仲良く借りあったしながら和気あいあいとあっと言う間の時間でした。

ご参加いただいたみなさん

ありがとうございました。

またpartt2もお待ちしています~ヽ(´▽`)/

****************************

5月28日(金)  満月

自分を知ろう<個性心理學 より>

動物キャラナビで知られている個性心理学のファシリテーターの佐藤みゆきさんによる「自分を知ろう」講座を開催しました。

自分のキャラやそれぞれの個性の違いを知り、それを明らめる(明らかに認める)ことで受け入れていく楽しく学べる心理学です。

次回は10月10日を予定しています。

参加ご希望の方はお問い合わせください。

Cimg6946_2

********************************

5月14日(金)  新月

マヤ暦 「~あなたが生まれた日~13の月の暦」part1

   <KIN36 黄色い惑星の戦士の日>

13の月の暦より自分が生まれた日の「銀河の署名」について勉強しました。

Cimg6945eye

               カメラの日付の設定ミスです。 すみませ~んsweat02 2010年5月14日

たくさんの人に集まっていただいてありがとうございました。

休日の方は6月6日(日)午後1時~3時 part1 受付中です。

**********************************

5月5日(祝) 立夏

パワーストーンアクセサリーを作りました。

今回はゲスト講師に坪内さん&宇佐見さんをお迎えして

楽しい時間を過ごしました。 カメラの日付は設定ミスです。 すみませ~んsweat02 2010年5月5日

Cimg6936

指輪を作っています。↓

Cimg6933

マクラメブレスレット作り組です。↓

Cimg6939_2

完成です。こんなのが出来ました~☆

Cimg6944_2

********************************************

4月16日(金) 新月

牡羊座の新月から2日目に新月春分お宝マップを作りました。

カメラの日付の設定ミスです。 すみませ~んsweat02 2010年4月16日

Cimg6922

完成で~す。

それぞれオリジナルなものが出来上がりました。

さて・・。皆さんのお宝がどこにあるか.

早くも見つけた方がいらっしゃいましたよ。^^

Img_0160

4d534d13

**************************************

3月30日(火) 満月

ルームフレグランスを作りました。

みんなそれぞれ個性的な香りに仕上がり大満足です。^^

5215f919s_2

695c9a8as_2

**********************

|

トップページ | 終了講座①  H22年3月~8月まで »

講座・イベントのご案内」カテゴリの記事